フォト

カテゴリー

« 館林野鳥の森ガーデン | トップページ | あしかがフラワーパーク ふじのはな »

2009年4月26日 (日)

国営ひたち海浜公園 ~ネモフィラハーモニー~

≪2009年4月26日≫撮影

 国営ひたち海浜公園「みはらしの丘」のネモフィラが見頃を迎えています。ということで、行ってきました。初めての国営ひたち海浜公園。今日は、入園料が無料でしたhappy01

 ネモフィラハーモニーと題したイベントが5月2日(土)~24日(日)まで開催されますが、今年は暖かいせいでしょうか…それを前に見頃を迎えていました。昨年より20日ほど早く(例年より10日ほど早く)見ごろを迎えたとのことです。

 それにしても今日の天気にはびっくりしました。都心は、朝から良いお天気だったようですが、現地は、開園時の9時頃は、曇り空weep。天気予報が曇りのち晴れだったので、すぐに晴れるだろうと思っていたら、間もなくして空が真っ暗に…。そして雷雨thundercrying。たまたま、近くに休憩所があったため、一目散に避難、雨に打たれずに済みました。

 一時間ほど雨宿りしていたら、間もなく青空が広がってきました。曇天の下のネモフィラ見てもテンション上がらず状態でしたので、晴れてくれて良かったですhappy01 植栽面積3.5ha、標高60mの広大な丘に咲く450 万本のネモフィラが青い空と海と溶け合う姿は圧巻でした~lovely

 チューリップワールドが4月29日(水)まで開催されていますが、チューリップは、既に見ごろを過ぎてしまっていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

-1-
Img_090426_0070

-2-
Img_090426_0082

-3-
Img_090426_0066

-4-
Img_090426_0139

-5-
Img_090426_0207

-6-
Img_090426_0219

-7-
Img_090426_0233

-8-
Img_090426_0251

-9-
Img_090426_0269

-10-
Img_090426_0297

-11-
Img_090426_0322

-12-
Img_090426_0323

-13-
Img_090426_0342

-14-
Img_090426_0346

-15-
Img_090426_0355

-16-
Img_090426_0359

-17-
Img_090426_0379

-18-
Img_090426_0385

-19-
Img_090426_0394

-20-
Img_090426_0411

-21-
Img_090426_0439

-22-
Img_090426_0444

-23-
Img_090426_0450

-24-
Img_090426_0339

-25-
Img_090426_0458

-26-
Img_090426_0467

-27-
Img_090426_0008

-28-
Img_090426_0016

-29-
Img_090426_0021

-30-
Img_090426_0028

-31-
Img_090426_0470

-32-
Img_090426_0473

« 館林野鳥の森ガーデン | トップページ | あしかがフラワーパーク ふじのはな »

[S] 国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
青い花に青い空、そして青い海。
とても綺麗ですね。happy01
天気がころころ変わったようですが、そんなことを感じさせません。
近所にチューリップを見に行ったのですが、既にありませんでした。全体的に早いのかな。weep

こんばんは。
海浜公園のフィネモラの開花が例年より
早いと聞いていたのですが20日も早いん
ですか、早めに行かなくてはだめですね。
チューリップも一緒に見たかったのですが
もう終わりですか。早く行けても29日です
ものね~、チューリップは無理ですかね。
ぽち。

こんばんは♪

吃驚!!しました。
空と海と花の青色。まさに青青のハーモニーです。

まるで青い絨毯のようですね☆

今晩は。ヽ(´▽`)/

今回は、ひたち海浜公園でしたか。lovely あそこも広いので、1度では回りきれないですよね。coldsweats01

今回の写真では、No.2の縦並び、No.3のドアップ、No.11の緑を挟んだ青の競演、No.20の構図、No.24の踊るネモフィラ…あたりが好みです。happy02

突然の雷雨は困りますね。coldsweats01 でも、止んだら雫をまとったネモフィラ撮りのチャンスですから。(^^)
ボクは昨日、羊山公園へ行ったのですが、道中、朝7時過ぎから9時ぐらいまでは晴れていたのですが、到着間近にスコールのような激しい雨に降られました。
到着時にはもう止んでいましたが、臨時駐車場から芝桜の丘までは、ぬかるんでいて、歩きにくかったです。(^^;

雨が上がってよかったですねhappy01
写真では良く見ますがいまだに行った事がありません。ここで降られてはお手上げですね。
ネモフィラもまとまると大きな風景になりますね。
チューリップもとても奇麗に見えます。
足利FPも早咲きの藤は終わっていましたが、八重桜がまだ咲いていました。

ホント綺麗でしたね~!あのヒョウにはびっくりです!おかげでズブぬれでした!デジカメは無事でしたか~?としゃぶり後は、みごとに晴天になりましたね!カメラカメラさんとニアミスしていたかもしれませんね!それにしても、ブログにアップするのが早いですね!私はこれからです。

こんばんは!
ネモフィラは今年初めて知りました!
最初見たときオオイヌノフグリかと・よ~く見ると
違いますね!^^;
私は、人が写るのを避けていましたが
お写真見ると いいアクセントになって面白いです!
今度試してみます・・

さんぽみち 様
こんばんはhappy01
ありがとうございます。
今年は、桜の満開までは時間がかかりましたが、他の花々は開花が早いのでしょうかね。
例えば、都内の亀戸天神社の藤まつりは、まだ祭り期間中ですが、ほとんど散ってしまったようですし…weep
仕事休みの日と、お天気となかなかうまく条件が合わないものですね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
houston 様
こんばんは。
今日は29日ですが、houstonさん、ひたち海浜公園行かれたんですか?
私は、今日は仕事のため、身動きがとれませんでしたbearing。絶好の行楽日和だったのにがっかりです。
チューリップはもうかなり厳しいと思いますよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アクアマリン☆太郎 様
こんばんは。
ありがとうございます。
私も初めて訪れたのですが、青空の下のネモフィラ、感激しましたlovely
掲載した写真のほんの少し前は、ほんと暗ーい曇天でしたので、かなり凹んでいました。雷雨が去ったあと、一気に青空が広がったので、ほんと良かったです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
みんち 様
こんばんは。いつもありがとうございます。
秩父でも、天気が不安定だったのですね。
でも、青空は広がっていたようですねhappy01
羊山公園は、昨年、池袋からのんびり特急電車に乗って行ってきました。
今年も行きたいとは思っているのですが、行けるかどうか…。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
赤とんぼ。 様
こんばんは。
突然の雨にはほんと参りました。
これで青空が広がってくれなかったら、ほんと凹みっぱなしでしたよ。
足利フラワーパーク、連休に行ってみたいと思います。見ごろ過ぎないかどうか心配ですが…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
マーピ 様
こんばんは。
あの雷雨でびしょぬれになってしまったのですね。
お気の毒でしたbearing
私は、たまたま丘の下の休憩所にいたものですから、何とか濡れずに済みました。(なんせ傘を持っていかなかったため、全く屋根のないところにいたら、デジイチがoutだったでしょう…)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
酒命 様
こんばんは。
広大な丘でしたので、人が歩いていても、確かにアクセントになっていますね。
スコールの後の撮影だったため、ネモフィラも雨に濡れてぐったりしていました。
でも、青空が広がってくれてよかったです。
曇天の下で撮った写真ありますが、全くもってきれいではありません。


こんばんは。
あさっては、富士芝桜まつりに行く予定です。
河口湖インターから30分くらいだそうです。
今回、初めて行く所なので楽しみです。
天気は心配なさそうです。びしょぬれには、懲り懲りですから・・・(汗)
http://www.shibazakura.jp/index.html

はじめまして。
素敵なお写真ですね。
とっても綺麗なお花畑、うっとりしてしまいます。
私もこんな所、行ってみたいです。

マーピ 様
こんばんは。
富士芝桜まつりの公式サイト見させていただきました~。私も行きた~いヽ(´▽`)/
お天気も良さそうですし…楽しみですね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Yukari 様
こんばんは。
訪問いただきありがとうございます。
休日に適当な場所見つけては、パシャパシャcameraやっております。
また、遊びに来てくださ~いヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522240/29307739

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園 ~ネモフィラハーモニー~:

« 館林野鳥の森ガーデン | トップページ | あしかがフラワーパーク ふじのはな »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ